2014年11月  定例山行

大野権現山(699.5)

廿日市市佐伯町・大野町

林の中を登る

山頂で集合写真

おむすび岩でお昼

アルバムへどうぞ

11月23日(日) ☆天候 晴れ
参加者 32名  総括 花岡 CL西本 SL曽田
杉山。原田。安永。松本(11月入会)。渡部(会友)。中島(美)。
中島(恵)。中島(靖)。松尾。三重夫妻。宮木夫妻。皿家(12月入会)。
熊谷(真)。吉川親子。島田(9月入会)。田所。池田。江本。若林。
藤川。秋信。川村。幾久。花岡。曽田。
[現地集合] 西本。村田。舞田親子(佐伯山の会)
中筋7:55=新幹線8:10=県庁横8:20=大野自然観察の森駐車場
9:40=おむすび岩登山口10:00=(体操、自己紹介)=10:10出発
=鞍部10:38(休憩)=権現山頂上11:10=(集合写真)=11:17(出発)
=12:20おむすび岩(昼食)=13:10下山出発=13:45おむすび岩登山口
(体操)=大野自然観察の森散歩=駐車場で現地集合とのお別れ=
14:20かきのきむら(無農薬野菜)14:40 =県庁前=新幹線口=中筋
今日は、暑からず寒からずのとても良いお天気に恵まれて、高からず低からずの山歩きでやまぼうしのスローガン如く(ザックかついでのんびりノビノビリフレッシュ)赤、黄色のじゅうたんの上をしばらく歩きました。
廿日市から西本様の誘導車で大野自然観察の森駐車場に到着。トイレを済ませ約20分おむすび岩登山口までぞろぞろ平坦な所を進み、そこで体操と自己紹介を済ませ、30分落葉樹と木の株に気をつけながら進み鞍部(権現山とおむすび岩)で一休み、そこから20分で権現山山頂到着!ここからの眺めは傘山、岩船山、大峯山など。しかし昼食は、名前どおりおむすび岩でとの話で鞍部まで引返しそれから30分アップダウンが何度か通過しておむすび岩に到着。岩からの眺めは素晴らしくお天気も味方してくれたようで、広島の街、瀬戸の海と紅葉の山並み、そして、松尾様の笛、ハーモニカの演奏心和みました。ありがとうございました。帰りは自然観察センターで鳥やトンボなど又ベニマンサクの花も始めてみる方が多かったようで良かったと思いました。多くの方に参加していただき、ありがとうございました。