2015年12月  定例山行

船倉山頂上です

アルバムへどうぞ

12月20日(日) ☆天候 晴れ
参加者9名  CL 川野  SL 中島(美)
池田 石田 栗栖 原田 田所 中島(恵) 中島(靖)
JR宮内串戸駅8:30発⇒上峠バス停8:49着⇒登山口9:15⇒峠(分岐)9:40
⇒おむすび岩10:15⇒峠(分岐)10:45⇒展望岩12:15(昼食)
⇒船倉山13:05⇒白糸の滝13:45⇒王舎城15:05(解散)
タクシーに分乗 JR前空駅
数日前の予報では雨天が心配されましたが、当日は幸いにも天候に恵まれました。JR宮内串戸に集合。路線バスにて上峠へ。西本ご夫婦のお迎えを受けびっくり!差し入れもいただき出発。霜の降りた道を踏みしめ登山口へ。池田さんの準備体操の後登山開始。峠までの道は倒木で悪戦苦闘の道のりでした。峠で一休み後 おむすび岩むけ登山開始。山頂では空気が透き通り遠くの山々も見わたせ絶景を堪能。その後峠に向け下山。峠よりはなだらか道を足も揃い予定の時間に展望岩にて昼食。その後船倉山山頂へ。白糸の滝に向け下山開始。下山は急な下りとまさ土で滑りやすい道を注意を払っての下山となった。白糸の滝でハプニグ!土砂崩れで滝の入口がブロックされていて滝を見ることができなくて残念でした。滝より王舎城の駐車場に向け下山。無事到着。

(記 川野 克彦)