3. 古鷹山〜クマン岳

2021年3月  定例山行

古鷹山(394.0m)〜クマン岳(399.8m)

江田島市

3月7日(日) ☆天候 曇り

参加者20名+1名  CL中島(美) SL高木
吉川,坂本,宮本,中田,田所,宮木(澄),滝,小池,若林,中野,川谷,井原,井丸,皿家,三浦,得本,吉野(会友),岸岡(会友),小川

宇品港 9:24 ⇒ 小用港 9:55⇒バス 奥小路登山口 10:15〜11:35 古鷹山・昼食 12:20 〜クマン岳登山口 12:45 〜13:20 クマン岳 13:35 〜 切串下山口 14:30 〜 切串港 15:30 乗船 ⇒ 宇品港

心配されたお天気も、やや曇りがちではありましたが、我らが瀬戸の美島「江田島」の古鷹山〜クマン岳の山行が出来て何よりでした。
 春の兆しを感じつつゆっくりペースで歩みを進め、少々冷たい風も汗ばんだ肌に心地よく、左右に見え隠れする早春の海を見やり、思いがけず咲き始めのミモザに出会え「おお〜!」と歓声をあげました。
 急坂を踏ん張って下り、皆さんと無事に帰路に着くことが出来ました。
 小川さんが先に古鷹山山頂でコーヒーの用意をして待っていて下さいました、嬉しかったです。又、回収した小銭の多さに辟易しながらCL中島さんと必死で数えた事も、良い?思い出のひとつになったサブリーダー初デビューの高木でした。
 皆さんのご協力もあり、楽しい山行となりました。有り難うございました。